浦安魚市場に行こう!

「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報 > 小売店・スーパー > 浦安魚市場に行こう!
2006年12月30日

浦安魚市場に行こう!

あっという間に2006年も終わってしまいますが、お正月の準備はお済みでしょうか?
私はいつも近所のスーパーなどで買い物済ませてしまうのですが、今回の正月準備はせっかくなので年の瀬の雰囲気を味わいたいと思い、浦安魚市場まで足を伸ばしてみました。

浦安魚市場1いつもクジラの壁画が気になっていた魚市場ですが、実際に訪れるのは初めて。
到着したのが11:00前だったので品切れが不安だったのですが、マグロやエビを筆頭にたいへん豊富な品揃えでした。

年末の土曜日ということもあって、とにかくものすごい人出!
人ごみをすり抜けながら店内をすみずみ回って・・・どれにしようか迷っちゃいますね。
浦安魚市場2この時期ならではの物では、アンコウの肝でしょうか。
いろんなお店で見かけました。鍋にしたらおいしそー。

焼き蛤のお店が出店しているのがなんとも浦安らしいです。
隣のうなぎの蒲焼実演も香ばしく、どちらもそそられてしまいます。
厚焼玉子が売り切れだったのが悲しかった・・・(涙)。
やっぱりもうちょっと早い時間に行かないとだめなのかしら。

浦安魚市場3道を挟んだところに、商店街を発見(場外というべきか?)。
海苔屋さんや韓国食材店などがあり、お客さんが魚市場と行き交っていますした。
こちらでは魚市場ほどの混雑はないためゆったり買い物ができます。

年末は31日までの営業ですが、午後5時までやってるそうです。
準備がこれからという方もまだ間に合いますよー!
ただ早い時間に行ったほうが品数揃ってるのは言うまでもないです。

浦安魚市場
千葉県浦安市北栄1-10-20
TEL:047-351-4171

営業時間: AM4:00〜AM12:00(一部店舗は午後も営業)
定休日:月曜・他月一回休み
交通:東西線浦安駅北口徒歩約2分。くじらの看板が目印

*詳しくは魚市場のHPをご覧ください。
   初心者向けのガイドや店舗案内、魚についてなど詳しく紹介されています。

関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ


関連記事

  1. イオン新浦安店の酒売場でクラフトビール呑み比べ
  2. ご当地シリーズ浦安編(2)・地ビールなら舞浜だ!
  3. 浦安魚市場に行こう!
  4. セイムス 舞浜店