公共施設(公園・神社・寺)

「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報 > 公共施設(公園・神社・寺)

公共施設(公園・神社・寺)

2008年3月25日

ご当地シリーズ浦安編(1) 月イチB級グルメ「たまごフライ」

urayasu_sakura.jpg浦安の桜開花レポートは左バナーをクリックしてください。
twitterでリアルタイム報告していますので、そちらもあわせてご覧ください。
※訪問時によって時間差があり、開花状況に差異がみられる場合がございますのでご了承ください。


ご当地シリーズも浦安編に突入です。
浦安市民でもない私がどれだけカバーできるか不安ですが…。

第1回目は、月に一度しか食べられないローカルフードをとりあげます。
それは「たまごフライ」。

なぜ月イチかというと、毎月25日の庚申祭に屋台が出るからです。
実際にはたまに他のお祭りで出される場合もあるようですが。

で、25日なので行ってきました。

いつもと同様、庚申塔はひっそりしています。
でも今日は庚申祭の旗がなびいてますね。
20080325P1080299.jpg
先月は時間切れ、先々月は未開催と、2ヵ月連続で振られていますんで、今回こそ無事にありつけるのか、この旗を見ても非常に不安でした。

2006年10月12日

高洲海浜公園|新浦安

※2015年5月にリニューアルオープンし、芝生広場あたりの景観が当ブログ写真とだいぶ異なっているのではと思われます。

秋晴れが続いて過ごしやすいこの頃。
こんな日には外で思いっきり羽伸ばしたいものですね。
スポーツもいいけど、広いところでのんびりしたい…それなら高洲海浜公園がおすすめ。

新浦安の巨大マンション群が嘘のような、だだっぴろい原っぱと海。
ここには遊具等はありませんが(※2015年5月に整備され遊具等設置済)、何もないのが心地よかったりするんですよね。
200610121a9e97f4.JPG
この辺りでは貴重な広さを誇る芝生広場はボール遊びやフリスビーも可能(周りの人にぶつからないようにね)。

2006年1月14日

浦安市交通公園|新浦安

d8ee4f5f.JPG 休日になるたびに今週は、どこに行こうか?とお悩みのお父さん!お母さん!

お子さんが喜ぶ遊び場が新浦安にあります。
本日、ご紹介する浦安市交通公園は、ローラースケート、自転車、バッテリーカー(子供用)等があり、小さいお子さんが自転車の練習をする環境に適しています。

更にヤギなどの動物とも触れ合え、お子さんたちには喜ばれることでしょう。
駐車場あるので、お車でも気軽遊びにこれます。
但し、週末は混むので注意。

小さいお子さんがいらっしゃる親御さん!
是非一度交通公園に足を運んでみてください。


浦安市交通公園
千葉県浦安市美浜2-15-1
TEL:047-351-4083
9:00-16:30(受付16:15まで)
月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始定休
入園・使用料無料
※駐車場が少ないので、公共交通機関の利用をおすすめします。


関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

前の9件 1  2  3