ケーキ屋・和菓子

「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報 > ケーキ屋・和菓子

ケーキ屋・和菓子

2012年2月16日

Patisserie Un樹(アンジュ)|浦安

浦安駅の近くとは思えない雰囲気のケーキ屋さん、Patisserie Un樹(アンジュ)です。

20120215P1130757.JPG お洒落な門扉と季節により変化する緑はまさしく別世界。
※写真は昨年夏に撮影したものです。
手入れが行き届いているのは、華道教室の建物だからでしょうか。
ここの入口を通るとなぜか、素敵なおうちにお呼ばれされたような気持ちになるんですよ。
20120215P1130755.JPG 店内にはイートインコーナーがあり、大きな扉から四季の花々を眺めながら食べるのもまた格別。
寒い日にはひざ掛けも用意されていて、そんなちょっとした気遣いが嬉しい。
優雅な気分で味わうキャラメルプリン。
ふんわりとした食感はもちろんのこと、あっさりとした甘さのプリンとコクのある生クリームが絶妙なバランスです。
20120215P1170509.JPG ケーキの傾向は甘すぎないあっさり系。
日本人好みの飽きのこない味ではないかと思います。
ちょっと変わってるなと感じた一品は、カスタードクリーム使用のショートケーキ、フレジェ(写真手前左)。
苺の甘酸っぱさとカスタードクリームの相性抜群なのですよ。
20120215P1170844.JPG これなんだと思います?
実は節分の頃に販売されてたスイーツ版恵方巻。
クレープ×エクレアの大胆な合わせ技がお見事でした。
これからの季節限定モノはどんなのが登場するか楽しみです。

Patisserie Un樹(アンジュ)
浦安市北栄1-3-27
047-351-4211
10:00-20:00
無休



浦安市の過去記事は
ディズニーランドのある街 浦安・新浦安・舞浜地域情報」にて掲載中!



関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

Follow uragyo on Twitter【浦安・行徳・妙典 東京湾岸千葉情報】twitterやってます。
フォロー&情報提供よろしくお願いします!

2007年12月 3日

plume|新浦安

plume1新浦安のヨーカドーに行く途中、いつも気になっていたお店。
吉祥寺の有名ケーキ店「アテスウェイ」によるプロデュースということで、地元民以外にも注目の存在。
最近アトレ恵比寿にも出店したそうです。
テイクアウトだけでなく、イートインもできます。


plume2美味しそうなケーキが並ぶ中、特に気になるのが「きかんしゃロールポッポくん」。
以前はチョコロールも販売していたのですが、現在は予約が必要とのこと。
白いクリームのみ店頭で販売中です。

このつぶらな瞳とだんごっ鼻にやられました。
ところが我が家では、キャラクターケーキが食べられないコドモがいるんです。
そのわけは「顔付きのは食べるのがもったいなくて・・・」。

というわけで、顔のついてないケーキを紹介。
plume5真ん中のケーキは店名と同じ「plume」。
フランス語で羽という意味をもつこのケーキ、その名の通り白い羽をかたどったホワイトチョコレートがポイントです。




plume3こちらの写真左側のケーキは「ふわとろロール」。
カットされていないロールも販売しています。
ふんわりした舌触りと、卵の風味が印象的。

真ん中の変わった形のケーキは「サントノーレ・ヴァニーユ」。
カスタード入りのプチシューと生クリームのタワーなんです。
キャラメルのほろ苦さがアクセントになってます。

plume4只今Xmasケーキの予約受付中!
クッキーセットもなにげにXmasを意識したものとなっていました。
紫いものクッキー入りなのが面白いですね。





plume
〒279-0013 浦安市日の出1-3-1
TEL:047-305-6050 / FAX:047-305-6056
営業時間:11:00〜19:30
定休日:月曜(祝日の場合は翌日休)


関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ