喫茶・ファーストフード

「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報 > 喫茶・ファーストフード

喫茶・ファーストフード

2017年11月10日

紅茶の世界にひたれる癒しの空間 Dio Del Té(ディオデルテ)|浦安のカフェ

8月にオープンしたばかりの紅茶専門店Dio Del Té(ディオデルテ)。

お店が位置するのはやなぎ通りから一本南行徳寄り、大三角線をほんの少し新浦安寄りに歩いた静かな場所。
店頭にぶら下がるやかんが目印です。
20171107IMG_5703.JPG
店名の「Dio Del Té(ディオデルテ)」とは「紅茶の神様」という意味。
「もしも紅茶の神様がいらっしゃるならば、このDio Del Téに集う人たちに、癒しと勇気をお与えいただきたい…」とお店のHPに書かれているように、紅茶と店主さんの癒し系ボイスに心洗われること確実です。

2013年10月18日

猫実珈琲店|浦安のカフェ

浦安市中央公民館の近くにひっそりとたたずむ隠れ家的カフェ猫実珈琲店
201310171855.JPG
店名の「猫実」の由来はもちろん所在地から。
本物の猫ちゃんはいませんが(近所にノラちゃんならいるらしい)、猫モチーフのグッズや書籍が並ぶ店内はこぢんまりとしていて、自宅リビングルームのようにリラックスできる空間です。
またプロの作家さんが手がける可愛いイラストや雑貨もさりげなく飾られ、居心地のよさに拍車をかけています。
それらの作品は購入可能。さらにときどき行われるイベントでとっておきの作品と出会うかもしれません。

2010年6月20日

コメダ珈琲店 新浦安店|新浦安のカフェ

ご当地グルメブームの影響で、名古屋式の喫茶店が注目されています。
その代表的な存在として知られるのがコメダ珈琲店。
東海3県を飛び出して、本格的に全国展開されるようになりました。
千葉県でも例外ではありません。県内2店目として新浦安の地に満を持して(?)の登場です!

コメダ珈琲新浦安店はMONAの2階、ペデストリアンデッキに面した場所にあります。
元コージーコーナーだったところですね。
開店当初はそりゃもう行列のできる店でした。
今は多少落ち着いたようですが、それでも時間帯によっては待たされる場合があります。
20100621P1060229.JPG