とんかつ 田 浦安舞浜店

「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報 > ステーキ・とんかつ・焼肉 > とんかつ 田 浦安舞浜店
2011年1月18日

とんかつ 田 浦安舞浜店

20101220P1110779.JPGもう10年以上前になるでしょうか。
ディズニーランドに向かう道すがら、偶然立ち寄って気に入ったお店です。
舞浜に入る手前の大三角線沿いという駅から遠い立地にもかかわらず、ディズニー帰りの客層のせいか、駐車場が満車なこともしばしば。
そういうわけでなかなか来店する機会に恵まれないのですが、先日久しぶりに訪れることができました。

そのお店はとんかつ 田(でん)
江戸川区にいくつか店舗があるとんかつ屋さんです。

外観からしてシンプルで清潔感のある印象ですが、店内も油でギトギトしておらず、女性も気兼ねなく入れるかと思います。
さらに従業員の皆さんも洋食屋風にシェフ姿。接客も丁寧です。
だから立地(ディズニー帰りには良い場所かもしれませんが)のわりに人気があるのでしょうね。
少し早めの時間に入店したのですが、正午の鐘が鳴る頃には満席になっていました。


さっそくランチタイムのロースカツ定食と一口ヒレカツ定食をご紹介。
お値段も税込¥900を切ってたいへんお手頃。
ご飯とキャベツはおかわり自由です。
20101220P1110781.JPG20101220P1110783.JPG
サクサクとした衣の中に閉じ込められた豚肉のうまみと柔らかさ。
お店の雰囲気と同様、脂っこさのない洗練された印象の食感です。
少々甘みを感じるソースもしつこくなくていい。
ご飯は常陸太田産コシヒカリ使用。米粒光ってたいへん美味しいです。
お好みで岩塩をということなのでひと振り。細かいところまで素材にこだわってますね。

20101220P1110784.JPG 定食についてくる味噌汁の具は日替わりのようです。
この日はしじみ。
特筆すべきはその大きさです。
味噌汁にもしじみのエキスがたっぷり染み込んでいます。
20101220P1110782.JPG この時期ならではのお楽しみカキフライを単品で。
こちらもさっくりジューシー、カキの旨みが口の中に広がっていきます。
タルタルソースもいいけど、とんかつソースで食べるのもいけますよ。


大根おろし&ポン酢やミニカレーソースといったオプションにより、プチカスタマイズする楽しみも。
私は未経験ですがカツカレーも評判良いみたいですね。

一部を除く店内メニューはテイクアウト可能。
とんかつでピクニック(場所はTDR駐車場ランチ?)



とんかつ 田 浦安舞浜店
浦安市富士見3-16-1
TEL&FAX:047-304-4511
11:00-15:00(L.O.14:30) / 17:00-22:00(L.O.21:30)
年中無休
※駐車場はあることにはありますが台数少ないです。



関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

Follow uragyo on Twitter【浦安・行徳・妙典 東京湾岸千葉情報】twitterやってます。
フォロー&情報提供よろしくお願いします!



関連記事

  1. とんかつ 田 浦安舞浜店
  2. とんかつ やまだ 浦安

コメント(2)

葛西にも「とんかつ田」ありますね。イトーヨーカドーの送迎バスの葛西駅行きルートが店の前を通っています。場所が中途半端なので行ったことはありませんが、系列店の「串揚げ田」には何度か行きました。
串揚げの方は西葛西駅の近くにあります。
お腹減ったなー。

>akasan
とんかつ田は江戸川区が本拠地とのことです。
そういえば葛西ヨーカドーの近くにもありましたね。
機会があれば串揚げも食べてみたいです。