和食・寿司・うどん・そば

「ディズニーランドのある街」浦安・新浦安・舞浜地域情報 > 和食・寿司・うどん・そば

和食・寿司・うどん・そば

2008年12月12日

新浦安食堂

新浦安食堂1ずっと気になっていた「新浦安食堂」というストレートなネーミング。ようやく食べに行く機会がありました。

場所は京葉線の高架沿い、工場や倉庫の多いエリアにあります。
こういう場所のセルフ食堂というと、ガテンなイメージを想像しがちです。
しかし店内は清潔で、女性一人でも違和感なく入れる雰囲気でした。

新浦安食堂2壁には何枚もの手ぬぐいが飾られていました。
手ぬぐい好きの自分としては、これだけでかなり好感度高いです。






新浦安食堂3出入口のすぐ隣、棚に並べられたさまざまなおかずを取ったら、ご飯(分量が選べます)と味噌汁を注文して最後にお会計。
カウンター席とテーブル席、お好みでどうぞ。
冷たいままのおかずが気になる場合は、備え付けの電子レンジで温めてください。



今回のオーダーふたり分。
焼魚×豆腐ハンバーグという、主菜のダブルパンチも気にしないさ。
新浦安食堂4新浦安食堂5
見境なくおかずを取ってしまいそうになるのを抑えたつもり。
それなのに、気がついたらトレイにてんこ盛りでした。
この方式だと、栄養のバランスを意識して選べるのがいいですね。

学食や社員食堂というものから遠ざかっていることもあり、こういったセルフ方式の食堂は懐かしくもあり、新鮮な気がしました。
同様に小さなお子さんにとっても、珍しがって楽しめるのではと思います。

今回の記事を書くにあたりいろいろ検索したら、東京ディズニーリゾート帰りに利用される方が意外と多いのに驚きました。
閉園後に寄っても間に合うし、低コストで賢い利用法ですよね。目からウロコでした。


新浦安食堂
浦安市鉄鋼通り2-128-1
047-382-8023
11:00-23:00
無休


関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ



2006年1月31日

すし 銚子丸 (浦安店・行徳店)

銚子丸-1今日ご紹介するのはチェーン店の寿司屋です。
新聞の折込ちらしでよく見るので一度行ってみたいと思ってました。

←これは、「まぐろ劇団セット」です。
 中トロ、まぐろ、あぶりトロ、トロたたき、ネギトロ軍艦の5貫セット。
 これだけでお腹がおちつくので、あとはお好みで数皿注文しました。


銚子丸-2インターネット特別割引券 があります。
お酒は生ビールと冷酒があります。
お寿司はテイクアウトできます。
名物「あら汁」は、それだけでお腹いっぱいになるくらい具だくさんスープ。
夜は157円(安い!)ですが、ランチタイム(11a.m.〜2p.m.)はなんと無料!

すし 銚子丸
行徳店 市川市押切20-5 TEL: 047-300-3137
浦安店 浦安市猫実2-33-24 
TEL: 047-351-9922

市川市情報ブログを活性化させたい方は、ここをクリック!してください!!