浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

麺場 田所商店|行徳のラーメン

麺場 田所商店|行徳のラーメン

ラーメン激戦区、行徳バイパス沿いにある味噌ラーメン専門店。
味噌一筋でやっていくという姿勢が潔くもあります。
そのせいか、平日の昼間に訪れてもなかなかの盛況ぶり。
061107_1414~01.jpg

ラーメンはもちろん味噌だけ。
だけど3種類の味噌から選べるのがさすがのこだわり。
信州味噌(中辛)・北海道味噌(辛口)・九州麦味噌(甘口)と、辛さによって産地も変えてるんですね。
しかも味噌ごとに数種類ずつあるのが嬉しい。
全ての味噌に対応しているのもあれば、その味噌独特のラーメンもありました。

この日頼んだのは信州味噌の担々麺(写真手前)と北海道味噌のねぎラーメン(写真奥)。
061107_1357~01.jpg
いやまあお味噌がこってり~。
味噌のスープを堪能してほしいという店主のこだわりが感じられますね。
中太のちぢれ平打ち麺との相性もいいです。
ただ全般的に塩辛さは抑えてるかなと思いました。
したがってお子さんに食べさせても大丈夫ではないかと。
担々麺もピリ辛さを求めるなら、北海道味噌をオーダーしてちょうど良いぐらいの気がします(今回は中辛の味噌なんで、自分で調節してみました)。

北海道味噌にはジャガイモ、九州麦味噌にはさつま揚げ、そして信州味噌には山菜と、産地を主張するようなトッピングもユニークです。
チャーシューも味噌漬け、直火で炙るというのがいいですな。

麺場 田所商店
千葉県市川市関ケ島15-11
TEL:047-358-4226
営業時間: 月-土11:00~23:30(ラストオーダー) / 日祝11:00~21:50(ラストオーダー)
不定休

gyotoku_ramen.jpg行徳のラーメン情報は左バナーをクリック!
かなり古い情報も多々ありますが、これから徐々に更新していく予定なので長い目で見守ってくださいまし。

市川市東西線行徳駅カテゴリの最新記事