イオンリカー行徳店

行徳・南行徳地域情報 > 小売店・スーパー > イオンリカー行徳店
2011年2月 8日

イオンリカー行徳店

20110208P1120121.JPG行徳西友隣のつるかめランド跡地に何ができるのかと思っていたら、イオンの酒類専門店だったから驚きです。
イオンバイクといいイオンリカーといい、なぜ1号店は行徳なのだ(笑)。

昨年末に開店してから早2ヶ月弱。
オープン当時は季節柄スパークリングワインを前面に出していた品揃えも、今では多種多様のワインを展開しているように見受けられます。

歩きやすく見通しの良い店内。
おしゃれな雰囲気のワインコーナーには外国人ソムリエ。
それこそ開店当初は行徳にいることを忘れてしまいそうな錯覚に見舞われたものでした(大げさ?)。
今ではだいぶ慣れましたけど。

店頭では試飲が行われている日もあり、新たなお酒との出会いを楽しむことも。
ただ年齢や自家用車での来店の有無の確認、氏名の記載を求められるため、抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません(大手企業ですからね)。
また定期的に店内でアンサンブルコンサートやワイン会も開催されています。


とくに品揃えが充実しているのはワインと焼酎、輸入ものの瓶ビール。
双方とも手頃な価格のものが中心です。
ワインはフランス産と国産の種類が充実しているように感じました。
個人的には甘口のドイツワインがもう少しあるといいのですが。
低価格帯ということで新世界のワインもたいへん豊富。
その中には珍しいと思われる国のワインがあり、それらを発掘するのが楽しみだったりする自分です。
*私が見つけた珍しい国のワイン:
   イスラエル・チュニジア・ルーマニア・メキシコetc どれもお手頃価格。

食材にも力を入れているようで、イオン直輸入のものを中心としたものなどかなりのスペースを割いています。
幕張のカルフール(現:イオン)で扱っていた輸入食材のラベルに懐かしさを覚えたものです。
しかしながらトップバリュー商品の占める割合も多いため、今後はより個性的な品揃えを期待したいところです。


行徳の酒屋さんといえばはらだやさんですが、それぞれ品揃えに個性があり、住み分けができているのではないかと思いました。
家酒飲みとしてはどちらも頼もしい限りです。

20110208P1120141.JPG購入金額3,000円以上の場合は無料配送もしてもらえます。
翌日には届くし、重い荷物を抱えて歩かなくて済むのはなによりありがたい。
早速私も利用させてもらいました。
内訳は芋焼酎「三岳」とチュニジアワイン。ええ、三岳好きなんです。

アメリカ合衆国やオーストラリア、アルゼンチン、チリ、南アフリカなど新世界とよばれるワインのなかでも、チュニジア産というのはあまり耳にしないような(私が知らないだけ?)。
モロッコと同様、イスラムの国なのにワインが製造されていることに驚きですが、地中海沿岸の国だから産地としては適してますね。
このワインもたいへん飲みやすく、美味しくいただきました♪



イオンリカー行徳店
市川市行徳駅前1-3-8 ※つるかめランド跡地
TEL&FAX:047-304-4511
10:00-21:00



関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ

Follow uragyo on Twitter【浦安・行徳・妙典 東京湾岸千葉情報】twitterやってます。
フォロー&情報提供よろしくお願いします!


関連記事

  1. travelling chest|南行徳
  2. スーパーからSUPERへ。西友行徳店改装オープン
  3. イオンリカー行徳店
  4. AEON BIKE行徳店&PETCITY 行徳店|行徳
  5. ご当地シリーズ行徳編(6)行徳海苔は高級品
  6. まだ間に合う母の日フラワーギフト|花いち|行徳
  7. ご当地シリーズ行徳編(3)では一杯やりましょうか(コーヒー・酒)
  8. Kstage|行徳
  9. サイクルステーション 南行徳 第1
  10. ユニディ&ニトリ|行徳
  11. ブーケヴィオレ 南行徳店
  12. パッケージプラザ行徳店
  13. セオサイクル 南行徳店
  14. ドラッグストア セイムス 南行徳店
  15. スーパーナカムラヤ 南行徳店
  16. リカーショップはらだや(原田屋酒店)行徳店
  17. おもちゃのくに スズヤ|南行徳