和食・寿司・うどん・そば

行徳・南行徳地域情報 > 和食・寿司・うどん・そば

和食・寿司・うどん・そば

和食・寿司・うどん・そば

2005年12月20日

相撲茶屋ちゃんこ 佐賀光

sagahikari東西線 南行徳駅 相撲茶屋ちゃんこ 佐賀光
HPにも紹介されてますが、本当にこのとおり、おいしいです
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_joho_kyoku/taberu/037.html
ちゃんこ鍋がピカイチ!ピリッときいたゆず胡椒との相性は最高。
この日はコースで注文したけど、単品でもオーダーできる、
熊本直送の霜降り馬刺もかなりオススメ。

忘年会時期だし、予約して行くことをお薦めします。

 ----------------------------------------------------------------------
  東西線 南行徳駅 相撲茶屋ちゃんこ 佐賀光
  〒272-0143 千葉県市川市相之川4-2-16
 TEL:047-398-4527
   定休日 月曜日
 営業時間17:00〜23:00

■関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらを クリック! ←カチッ

2005年12月 2日

すし屋の朋(とも) 行徳

すし屋の朋今日は行徳、浦安界隈でおすすめのお寿司屋さん、行徳、すし屋の朋さんを紹介しましょう。

最近、回転寿司や安い大衆寿司屋が人気ですが、すし屋の朋は、昔ながらのお寿司屋さんで、カウンター席がメインです。座敷も一応あります。

とはいっても、基本は1貫100円からなので、リーズナブル!家族3人でいっても中トロ、大トロ、うに、いくら、を含んでお腹いっぱいたべても1万円もあればお釣りがきます。しかも、ここの板さんいい仕事します。男気もあってかっこいいんですよ。

先日、寿司好きの娘5才を連れて行ったら、一人でカウンターに座って、イクラとタマゴを頼んでいました。くそー、俺なんか高校生まで小僧寿ししか食べたこと無かったのに・・・(写真はその時の様子)

浦安、行徳界隈の寿司屋は結構食べ歩きましたが、リーズナブルで美味しいお寿司はここ、行徳のすし屋の朋がおすすめです。小さなお子さんもOKです。

行徳 すし屋の朋 

千葉県市川市行徳駅前3丁目7−12
電話番号:047−357−5532

■関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック!←カチッ

2005年10月16日

そめや 浦安

そめや絶品のうなぎやさんをご案内します。

そめやには美味しいうなぎとおもしろいご主人がいます。

それはそれはおもしろいご主人のトークとうなぎの絶妙な風味とが相まって何ともいえぬ幸せなひとときを過ごすことができます。

お店の中に飾られているポスターも一見の価値有りの代物です。すべてユニ〜クなご主人が描かれた一品もの。この美人画もお手製と思われます。

是非、一度お出かけください!!

そめや うなぎ店 浦安 

住所:市川市相之川1-26-1  

毎週水曜定休 11:00〜日没まで だそうです。

 ■関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、こちらをクリック!←カチ

2005年10月 8日

うまいや屋台倶楽部 ※現:うまいや石田

行徳駅から5分ほど歩くと、新浜小学校の脇におでん屋さんがあります。それがうまいや
20051008d5b226ae.jpg
これからがおでんの季節ですが、一年中お客さんで賑わっているのが店の外からも確認できます。