居酒屋・焼鳥・串カツ

行徳・南行徳地域情報 > 居酒屋・焼鳥・串カツ

居酒屋・焼鳥・串カツ

2020年7月 5日

大衆酒場浜一|昼から呑める行徳の大衆酒場はおつまみ美味くてノリも良し

ここ数年の立ち飲みブームの影響により、座れる居酒屋においても低価格帯の大衆酒場が増加したなとつくづく感じています。
もちろん行徳も例外ではなく。
すぐ近くにあった立ち飲み屋のあぐらにが2020年3月末に閉店してからは、行徳でコの字型カウンターを構える大衆酒場は浜一のみとなりました。

大衆酒場の象徴コの字カウンター

行徳駅前2丁目、サンドラッグ行徳店から新浜小に向かう商店街の一画にある大衆酒場浜一
2019年に海鮮居酒屋からリニューアルし、おかみさんからご主人である大将に家庭内オーナーチェンジ。
20200705IMG_8609.jpg

2020年6月11日

【再レポ】おでん居酒屋 うまいや石田|行徳で絶妙おでんと充実のおつまみが一年中

※緊急事態宣言発令前の取材のため、現在の営業時間やメニュー構成等異なる可能性があります。詳しくは店頭掲示板の日替わりチラシかお店のtwitterを参照してください。

※おでん居酒屋 うまいや石田は旧店舗時代の2005年10月に掲載済ですが、さすがに情報古すぎるので今回新たにレポ記事書くことにいたしました。
今後もだいぶ昔に紹介済の店を発掘し再レポできたらと考えています。

季節を問わず熱々おでんが食べられるおでん居酒屋 うまいや石田
15年以上もの間新浜小学校の脇で営業していましたが、うまいや石田店舗を含む一帯の取り壊しのため2020年1月よりすぐ近くへと移転いたしました。
現在の店舗はカルフォルニア通りを挟んで少しだけ行徳駅寄り、焼きとりJack行徳店のあった場所になります。
20200611IMG_8131.jpg

旧店舗より多少間口は狭くなったものの、テーブル席の天井に設けられた屋根は新店舗でも健在。
おでんだけでなくお酒やおつまみも豊富な居酒屋さんです。

2020年4月24日

行徳テイクアウト飲食店まとめ【新型コロナウィルス対策】

20180424bnr.jpg

※(2020.06.30追記)テイクアウト終了している店舗もあります。

新型コロナウィルスの感染拡大が多方面に影響を及ぼしています。
緊急事態宣言発令という未曾有の事態を迎えて事業の縮小や自粛を求められる業種が多く、「三密」の機会が生まれやすい飲食店にとっても例外ではありません。
今回の自粛要請では営業時間や酒類提供時間の短縮など、強制力はないとはいえ大幅な制約が設けられるようになりました。
このような逆境のなかで、テイクアウト営業やUber Eatsを導入するお店が徐々に増えています。

SNSを中心に飲食店支援の動き。「浦安・行徳・妙典 東京湾岸千葉情報」ができることは?

また、お店の常連さんや地域の方々により、SNSを利用した飲食店を支えようという動きが出ています。
twitterでは #食べよう市川 というハッシュタグ検索により、市川市内のテイクアウト飲食店情報が得られます。
twitterアカウントなくても検索可能です。ハッシュタグを用いた情報提供は要ログイン。
twitter→ #食べよう市川
市川市観光協会とのタイアップも始まりました。→市川市観光協会 #食べよう市川 キャンペーンtwitter Instagram

Facebookでは市川市内のテイクアウト情報をシェアしあうグループが発生しました。
こちらもFacebookアカウントの有無にかかわらず閲覧可。
Facebookにログインしている状態ならお客さん・飲食店ともに投稿可能です。
Facebook→ 市川の飲食店テイクアウト情報

そこで当ブログにおいても行徳地区のテイクアウト情報をまとめてみました。
twitter・Facebook・Instagramから集めた情報を中心に、当ブログの過去記事とリンクさせるだけでなく、ときにはお客として利用しつつのまとめになります。
可能な限り随時情報更新しますので、こまめにチェックしてくださいね!

noteにも記事書きました。こちらは飲食店に向けての視点になりますがよかったら見てね!

「浦安・行徳・妙典 東京湾岸千葉情報」で紹介した行徳地区飲食店テイクアウト情報まとめ

2019年9月14日

【再レポ】炭火やきとり大好き 行徳店|お値打ち美味な焼鳥は復活後も不動の人気

※炭火やきとり大好き 行徳店は2008年6月に掲載済ですが、さすがに情報古すぎるので今回新たにレポ記事書くことにいたしました。
今後もだいぶ昔に紹介済の店を発掘し再レポできたらと考えています。

新浜小前にある行徳の人気焼鳥店、炭火やきとり大好き 行徳店
長期休業の時期もありましたが、新しい店長に代わった昨夏の営業再開後も人気ぶりは健在です。
20190914IMG_0916.jpg

長年地元で親しまれてきたお店とあって満席のことも多く、またテイクアウト注文にも対応していることから、来店の際は時間に余裕を持ったほうがいいかもしれません。

2019年7月28日

立飲み居酒屋 あぐらに|行徳でふらっと立ち飲みおひとり様女性にもやさしい ※2020.03閉店

※【注】2020年3月閉店しました。

立ち飲みブームの波に乗り?カウンターバーから立ち飲み屋へと変貌を遂げて数年。
いまやすっかり行徳の商店街に溶け込んでいるカウンター立ち飲み屋あぐらにの紹介です。

行徳駅近、気軽にふらっと入れる立ち飲み空間

駅前通りから1本入った裏道ながらも活気ある商店街の一画にある白壁のお店あぐらに。
以前はカウンターバーのバンブーカフェLOVE(当ブログでは2013年ALL市川バルの記事で少し紹介しています)でした。
20190728IMG_3605.jpg

2019年3月30日

炭火焼鳥 坊ちゃん 焼鳥・やきとんは炭火で絶妙な焼き加減

行徳は知る人ぞ知る焼き鳥激戦区。
焼き鳥屋も全国チェーン店からテイクアウト専門店まで幅広く、なかでもローカルな焼き鳥専門店の充実ぶりには舌を巻くばかり。
それらの中から今回は、行徳駅前1丁目の炭火焼鳥 坊ちゃんを紹介いたします。

行徳駅から歩いて5分弱、行徳駅前三郵便局近くに位置する炭火焼鳥坊ちゃん。
洋酒膳房ひげの並びの飲食店などか並ぶ平屋建ての一画にあります。
外から店の中の様子がよく見えますね。
20190330IMG_1980.jpg

2019年3月19日

筑前屋 行徳店でメガジョッキ片手にもつ鍋とやきとん

行徳は気軽に呑める店が多く、また雰囲気や料理のラインナップもそれぞれで、ちょっと集まって喉を潤すには使い勝手のいい街。

飲兵衛環境が充実していることもあって当ブログではチェーン店を取り上げることはほぼないのですが、今回は例外として行徳駅からすぐの筑前屋行徳店
都内を中心に展開しているやきとん・焼鳥・もつ鍋メインの居酒屋です。
20190319IMG_1822.jpg

2018年11月19日

みやげや 昼間から呑めるマグロが美味い行徳海鮮の穴場 ※2019.12追記

以前マルエツ行徳店向かいにあったマグロ丼のお店みやげや
マンションへの建て替え工事に伴い、湊新田へ移転しています。
場所は以前当ブログで紹介した中華粥の粥 秀記(※2019年4月閉店→みやげや店舗として拡大されました→店内の様子は後述)お隣。
居酒屋さんが並ぶ住宅街の一画です。
20181119IMG_9003.JPG

店頭にどどん!と海鮮ショーケース

看板のマグロイラストが示すように、ここのお店のウリはマグロ!
なんと店頭にはマグロの切り身が入ったショーケース!
これはマグロに対する期待値高まるばかり。

2018年3月24日

【再レポ】美味串揚げをさくさくと テント看板は店主推し!串揚げ処 喜多朗|行徳

※串揚げ処喜多朗は2008年8月に掲載済ですが、さすがに情報古すぎるので今回新たにレポ記事書くことにいたしました。
今後もだいぶ昔に紹介済の店を発掘し再レポできたらと考えています。

行徳でおいしい串揚げが食べられる店といえば、湊新田にある串揚げ処喜多朗
典型的な街の居酒屋といったたたずまいの店で繰り広げられるハイレベルな串揚げの世界に、舌鼓を打ったことのある行徳民も多いことかと思います。
このローカルな雰囲気が…って、インパクトありすぎだろこのテント!!
20180324IMG_4220.JPG
いつの間にか新調されていたテントは、台風による破損のため昨秋登場したのだそうで。
前面には店主写真がドーン!!
側面は美味しそうな串揚げ素材の写真がプリントされています。
店探しの際はぜひこのテントを目印に。

1  2  3