STONE SPA OAZO(岩盤浴・ヨモギ蒸し・岩盤ヨガ・エステ)|南行徳

行徳・南行徳地域情報 > 生活関連サービス > STONE SPA OAZO(岩盤浴・ヨモギ蒸し・岩盤ヨガ・エステ)|南行徳
2006年11月30日

STONE SPA OAZO(岩盤浴・ヨモギ蒸し・岩盤ヨガ・エステ)|南行徳

岩盤浴のお店こそ増えましたけど、ヨモギ蒸しなるものが体験できるのは、この辺では南行徳oazoぐらいでは?
ヨモギ蒸しってどんなの??と前からすごーく興味を持ってたのですが、先日ようやく体験してきました!

oazo1oazo3場所は南行徳駅前の同名パチンコ屋(系列だそうです)3階。
だけど店内はアジアンムード満載。リゾートっぽい雰囲気です。
フロントで販売されてるアクセサリーも可愛くてセンス良し。

今回はヨモギ蒸し+岩盤浴120分のセットを選択しました。

最初に案内されたのはヨモギ蒸しのお部屋。
ヨモギ蒸しというのは、韓国で600年以上伝わる伝統的な方法だそうです。
加熱すると遠赤外線が発生する黄土座容器というものの中に、ヨモギや数種類の漢方の粉を入れて煮出します。
(上にも穴が開いたアロマポットの大きいやつ、と想像してみてください)。

ヨモギにブレンドする漢方により、3つのコースがあります。
ダイエット系:

美容系:

婦人病
系:
ダイエット・アレルギー性鼻炎・花粉症・喘息・冷え性・肩こり・慢性便秘・
ストレス解消など
アトピー・顔や背中のニキビ・顔や足のむくみ・シミそばかす・乾燥肌・痔・
貧血・抜け毛・不眠症など
生理痛・子宮内筋腫・膀胱炎・尿失禁・出産後の疾病・不妊症・
更年期障害・生理不順など
目的によってお好きなのを選択するとよいかと思います。
ちなみに私はダイエット系を選びました。鼻炎もちなのと季節柄身体が冷えるので・・・。


部屋に入ったら、発汗作用を促すガウンを肩からかぶり、頭だけ出した状態で黄土座容器に座ります。
容器より発生するヨモギの成分が蒸気となり、お尻のあたりから全身に伝わってきます。
時々ガウンの中に顔を入れてみたりしながら待つこと30分。
暑かったらガウンをバタバタさせたり座る位置を微調整してください。
つま先を座面にかけた体育座りのような格好で過ごすといいですよ。

oazo2確かに熱い・・・きてますきてます。
ヨモギの香りに癒されつつ、じわじわと身体の中から温かくなるのが実感できました。

ヨモギは日本でも薬草としておなじみですが、栄養分が豊富なだけでなく、殺菌・鎮静・消炎・活性作用もあるそうです。
子宮を温め、粘膜から吸収することで、効率よく成分を取り入れることができるそうです。

煮出したヨモギの汁は、¥100で販売してもらえます(写真左側のペットボトルがそうです)。受付時に頼んでくださいね。
お風呂に混ぜたり、掛け湯に使えます。
自宅で味わうヨモギ風呂も最高です♪

お次は作務衣に着替えて岩盤浴。
ここの岩盤は、遠赤外線放射率が高い天寿石(これも韓国産)と、デトックス効果のあるネオストストーンの組み合わせ。
5分うつぶせ+10分仰向け+5分休憩を2〜3セット繰り返します。
私の場合、繰り返すごとに汗がよく出るようになりました。
それに温かいからついウトウトと・・・zzz

帰り際お茶を出していただきリラックス。
日替わりのお茶、このときはコーン茶でした。香ばしくて美味しかったです。 

※2008.7追記:
  岩盤ヨガやボディトリートメント・フェイシャルエステと、開店当初に比べメニューが
  増えています。
  もっぱら自分はヨモギ蒸しLoveなんで、そちらは利用したことないのですが・・・。


STONE SPA OAZO
千葉県市川市南行徳1-20-15-3F
TEL:047-396-1270(予約優先)
営業時間: 10:00〜0:00(最終受付22:00)


関東地方のおいしいお店、便利な施設の情報は、
「人気Blogランキング」へ、こちらを
クリック!←カチッ



関連記事

  1. 行徳カラオケ事情2017年2月現在
  2. AEON BIKE行徳店&PETCITY 行徳店|行徳
  3. 快活CLUB 南行徳店|南行徳
  4. STONE SPA OAZO(岩盤浴・ヨモギ蒸し・岩盤ヨガ・エステ)|南行徳
  5. カボチャ提灯を作ろう!|彩泥窯 行徳
  6. ゴールドジム 行徳千葉
  7. 生活便利帳
  8. アップルクリーニング 南行徳店
  9. テルル 南行徳店
  10. チケットスクエア 南行徳店
  11. ミュージックサロン南行徳
  12. 南行徳中央接骨院 (マッサージ・整体)