浦安・行徳・妙典【東京湾岸情報】最新記事

あぁ、ハンバーグ|浦安の個性炸裂ハンバーグ専門店が復活!

あぁ、ハンバーグ|浦安の個性炸裂ハンバーグ専門店が復活!

やなぎ通り沿いで営業していたハンバーグ専門店あぁ、ハンバーグ
2019年2月に一旦閉店したものの、半年後の8月当代島に移転オープンいたしました。
ボリュームたっぷりのハンバーグがまた食べられるのはまことに嬉しい限りです。

やなぎ通りから当代島へ移転。お店の雰囲気も変わりました

新しいお店の場所は、浦安駅から浦安橋へつながる道の途中の浦安サンホテルや日本酒よつば近くになります。
20200105IMG_7067.jpg

移転前のファミリーレストラン的な雰囲気から一変、新しいお店はウッディで落ち着いたバル風のおしゃれな装いです。

壁際には酒瓶がずらり。お酒と楽しむハンバーグといったところでしょうか。
2階席もあり、パーティーや宴会にも使えそうですね。
20200105IMG_5429.jpg

そんなわけで店内の雰囲気の違いに多少驚かされてしまったのですが、テレビ画面に移るバラエティ番組とレゲエを中心とした店内BGMは以前のお店と変わらず。安心しました。

個性的すぎる100%ビーフ手ごねハンバーグ

ハンバーグはすべて「あぁ」から始まることからわかるように、和洋バラエティに富んだユニークな品揃えです。
下記にて紹介するもの以外にも、サルサソースの「あぁ サルサ」や納豆とろろオクラの「あぁ ねば~ランド」なるメニューもあり。
それらは未挑戦なのでいずれ試してみたいと思っています。
またトッピング追加注文で一度に複数の味を試すことも可能なようなので、そちらも試してみたいですね。

サイズは150g・200g・300gの3種類。
がっつり食べ盛りなお年頃はとうに過ぎているため150gを選択。

まずは店名にも採用されている看板メニューの「あぁ、ハンバーグ」。
オリジナル和風ソースでシンプルに、粗挽き牛肉100%のジューシーさをじっくり味わいます。
20200105IMG_5432.jpg
ぎっしり凝縮されたハンバーグは肉臭さがなく食べやすいのも好印象。
ハンバーグもソースも付け合わせも移転前と変わらず、以前のお店で食べた記憶が蘇ってきました。
醤油ベースでほんの少し刺激を感じる(ワサビかそれともお酒かな)オリジナル和風ソースはご飯との相性抜群。
お行儀悪いですがご飯に直接かけてみたりもしています。
付け合わせはオクラとコーンにマッシュポテトというのも個性があっていいですね。
マッシュポテトは口当たりの柔らかいスモーキーなお味です。

Aセットについているスープはニンニクの効いたコンソメ卵スープ。
こちらも濃厚でご飯がすすむ味です。

続いては寒い季節に食べたくなる「あぁ、グラタン」。
同じくAセットの150g、LINE友達登録ギフトのソフトドリンク1杯無料(初回のみ)利用で緑茶つけています。
20200105IMG_7064.jpg
熱々の鉄板に載せられたハンバーグの上にグラタン…なんとまぁとろとろ濃厚なチーズの沼。
これはもう、あぁグラタンというよりも、あぁチーズ!
チーズ好きにとっては至福以外のなにものでもないでしょう。
ハンバーグにもよくなじみ、まるでチーズフォンデュを食べているようなチーズ満載感を堪能できます。
とはいえ一応グラタンを名乗っているだけに、しめじやマッシュルーム、玉ねぎやブロッコリーもブレンドされています。
チーズハンバーグ好きなら季節を問わずぜひお試しを!

最後に紹介するのは「あぁ 鬼おろし」。
Aセットの150gに別途生ビールも追加しています。
(写真は移転前のものです)
20200105IMG_8061.jpg
鬼おろしで豪快におろした大根おろしはタワーとなって君臨し、肉を圧倒する勢い。
150gだとハンバーグが小さく見えてしまうほどです。
お箸を入れると滴る肉汁を味わいつつ、ポン酢おろしでさっぱりといただきました。
より肉肉しさを味わうならサイズ増量してもいいかも。

場所を移して帰ってきたあぁ、ハンバーグ。
これからもレゲエ流れる店内で(そうでない場合もあり)いろいろな味のハンバーグ食していきたいです。

あぁ、ハンバーグ
浦安市当代島1ー17ー22 ベイグランデ1F
TEL:047-314-8550
ランチ (土・日・祝のみ)11:30-14:30(L.O14:00)
ディナー (火~土)18:00-25:00(L.O24:00) / (日・祝)17:00-23:00(L.O22:30) 
月曜休(月曜が祝日の場合は翌火曜休)

浦安市東西線浦安駅カテゴリの最新記事